秋葉に行ってみた

ガソリンが入手できたので秋葉に行ってみた。
とら、いろいろプリカなどを始めている。プリカは全額引き当てなくてもいいので(少なくとも以前は)、末期症状じゃないといいなあ。5Fには、魔まマの薄い本がいくつも。仕事速いな。電青や、はがない、の薄い本も。サイクルが早い昨今なので、昔からのファンなのか、仕事速い人なのか区別つかない。ドラクラの薄い本を見て、「人気を当て込んでフライングでグッズを作るが作品が売れずに在庫の山となった業者の悲哀」を感じてしまった。うん。きっと、彼らは作品が好きなんだ。俺の心が汚れちまったんだ。


祖父のPCゲーコーナーなんかを見て回る。すっかり、ネット認証必須の作品ばかりに。廉価版、DVD-PG、同人を除くパケの棚はどんどん縮小している雰囲気。