13歳の提言

私の家の近くに、数年前、大きな病院が出来たんです。

駐車場少なくて、いつも満車だったので、

駐車場の「混雑解消」のために、

更に、駐車場増やしたんですよ。


そしたら、どうなったとおもいますか???


駐車場不足が解消したのは

ほんの数カ月だけで、

駐車場が増えたら、

その分、みんな車で来る人の数が増えた!!



結局、駐車場増やしたのに、

駐車場不足は

今も、全然解消されていない。




電力もこれと似ていると思う。

http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-10839026826.html

13歳なら、「車社会が悪い」とか「公共交通インフラを整備すべき」、「在宅を推進し、むしろ医者が往診すべき」と言っていいと思う。13歳なら。だけど、31歳で同じこと言ったなら「で、足の悪い老人をどうやって病院に送り迎えするの?」「往診すると移動により効率が落ちるけどそのぶんの増員どうするの?」と聞かれるような気がする。