AKIBAを歩く

 がんこラーメンは閉まっていた。
 じゃんがらは結構長い列ができていた。まあ、スタ丼開店以前に比べれば列のうちに入らないかもだけど。
 T-ZONEは閉まっていた。
 クレバリーのキーボード屋に入る。HHKやらRealforceやらを見ると、それらを推奨しているIDが思い浮かぶ。個人的に、格好付けて英語版キーボードを買ったけど使いにくくて使用頻度が落ちた経験があるので日本語版を探す。で、やはりlenovoThinkpad風キーボードが欲しくなる。ちょっと買おうかと思って手にとったが、同じものを三枚買うのもなと思い棚に戻した。
 リナカフェなうをしようとおもったが休み。
 Docomoの近くに派手なビルがオープンしていた。ここはなんだったかと考えて、Laoxゲーム館だったと思い出した。T-ZONEミナミが、アソビットシティになった頃が、エロゲの夏、もしくは秋だったのかな。エロゲに春は来るのだろうか。春が来て、ずっと春だったらいいのに。
 角の、昔良くケータイ売っていたあたりの空き地では、なんかが幕引いて歌って踊っていた。