”All alive are fitting.”

今じゃ「適者生存」なんて進化論じゃ通用しませんよ。

「生存適者」。こういう用語はいまんとこ無いんだけど、論理的にはこっちが正解。

そこを今でもねじ曲げて使ってるってのは、やっぱ競争主義(=資本主義?)にとっては使い勝手がいいからなんでしょうね。

まあ中立説的には「不適者不生存」が一番正しいのかな。対偶とれば生存適者だし、いいか。

http://d.hatena.ne.jp/gunshot/20070419/p1
http://d.hatena.ne.jp/gunshot/20070419/p1

!


ポスドク、博士の就職問題がボンボンの甘えにしか見えない理由 - 発声練習
http://d.hatena.ne.jp/next49/20101202/p1


ポスドク・博士の就職問題がボンボンの甘えに見える特区をつくり、そこではポスドク・博士に予算を投入せず、浪費を減らして幸せな特区を運営したらどうか。自分の税金がボンボンの甘えに費やされるのを苦々しく思う人はそこに移り住んでさ。凄く効率的な運営ができるんじゃね?特区議事堂前には、ニーメラーさんの銅像を飾ろうぜ。俺も一口なら寄付にのる。