PCの必要性

・・・そろそろ、そうなっても良いのかも知れないな。もしかしたら今、僕等はiPhoneというベータテストに参加してるのかも。iPhoneにPCを必要としなくなった時がβが取れる時なのかもしれない。

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001564.html

えーと、HP(ホームページ。個人Website、特に静的Htmlで構成されたもの)を作成するのにはPCが必要だけど、Blogサービス(や、写真投稿サイト)を使用すれば、PCは不要という話かな。粒度の大きな(俺用語)作業には、PCのような汎用機械が必要だけど、バックグラウンドでPCやWSや汎用機を動かせば、エンドユーザーはiPhoneシンクライアントやダム端末wでOKになると。