店頭の空きスペース

 昨日、虎の店頭のラノベ陳列台に穴を見つけた。
 今日当たり、靴の新作が並んでいることだろう。
 …微妙なラインナップだけど。


 HJも出てるかな。全部買おう。


 参考:
http://ranobe-mori.net/label/hj-bunko/

まんたんピックアップ

「レアランド」、という香港の乙女ゲ?
日本のAGが好きな22歳の作者が、学生時代に作った同人サークルのメンバーで起業、PCゲームで5部門受賞、とか。


自己責任について一言

 夜中に峠で、頭文字がDな行為をして事故が起きたとする。
 「自己責任だから放置」
 とは、あまり考えられていない。無料で救急車が出動し、搬送まではやってくれる、筈。
 ただ、修理費は本人持ちで、車両保険に入っていればある程度出るし、そうでなければ
 「自己責任だろ、保険に入ってなきゃ」
 と言われても仕方が無いかな。
 「景気を向上させられない政府が悪い。首相の自己責任で、俺に新車よこせ」
 なんていうなら、ただのバカだと思う。


 そして、水難には警察消防海上保安庁が出るし、山での遭難には、警察消防、そして、山岳会にヘリをチャーターすると自己負担が発生する。保険に入っていないと、自己責任と言われるだろうな。かといって、入山に保険必須にすると、天下り乙、と言われそう。