2009-10-29から1日間の記事一覧

"ドラマ制作の基本的方法"

web

http://74.125.153.132/search?q=cache:Koj80_s4EXgJ:www.rsch.tuis.ac.jp/~ito/manual/05.doc#

文章力の上げ方

web

「文章力の上げ方教えて」「本いっぱい読め」ってアホかい また、うまくなるためにどうすればいいかという質問を時折見かける。「たくさん本を読んでください」と答えている奴。はい、アウトー。 http://anond.hatelabo.jp/20091027181046 ブックマークで、 …

"国防力は、実は公共財ではない"?

web

一言で言えば、「国防力を誰も持っていなければ、誰も欲しがらない」ということ、とキャプランは述べている。そして彼は、国防力ではなくその廃止こそ公共財として教科書に載せるのが正しいが、経済学者は皆ナショナリストなのでそれは難しかろう、とも述べ…

メモリカードからPCへのデータ移行を相談されてフリーズした(俺が)。

メモリカードからPCへのデータ移行を相談されたが、探索木が絞り切れず俺がフリーズした。 メモリカードリーダ(SDHC不可、ちょっと遠い場所に置いてある) デジカメ(ミニUSB端子を介してカードリーダとして使用可能。しかし、バッテリーが無い) PCのカー…

風邪をひく

ここで、なんか愚痴をいうと 「風邪をひいたのは健康管理が不十分。自己責任」 「休めないのは、マネージメントの失敗。自己責任」 と石が飛んできそうなので愚痴は言わない。誰かが水に落ちた時に備えて、小石に「自己責任」と書いて積んでおこう。