ATの踏み間違い事故

 ノンクラッチ車を禁止し、1+4速MTのみ(二速発進。坂道・泥濘地など、特別な場合は副変速機で低速発進)にすれば、急発進は抑制できると思う。人命は地球より重たい現代でも、ATの便利さには替えられないとは思うが。

SDを入手

 とら、メロンに陳列されておらず、失意で帰るも駅前の書店でゲット。
 平台面陳でなくて、平台に3,4冊ずつ差してある、という状況だったが。
 そういえば、一迅社もここでゲットしたかも。

"「Leaf」「Key」「TYPE-MOON」でコミケに参加するサークル数の盛衰"

http://addb.s247.xrea.com/index.php?Diary%2F2008-06-21
これで、東の方なサークル数の推移をみてみたい。

機器のステイタス

 たぶん、機械には
「全年齢」「PG*1」「18禁」「専門職限定」「要免許」
 というカテゴリーがあるんだ。
 ヒトクイシュレッダー、耐荷重性無しの天窓、は、少なくとも「18禁」で、18歳未満が近づく場所には置いちゃいけないよな。でも、学校を再点検して、危険場所にシールを貼るとシール代がかかるしな。

*1:プログラマ、じゃなくて、ペログリ、だと脱ダムか、親の監督下