2008-06-25から1日間の記事一覧

体育会の原罪か、バカの壁か

web

熊本市の私立開新高校で昨年7月、空手道部の練習中に脳振盪(しんとう)で倒れた当時1年の男子生徒(17)が直後に走り込みをさせられ、翌日に急性硬膜下血腫で倒れ意識不明の重体になった問題 http://www.asahi.com/national/update/0625/SEB20080625000…

ナベアツに(もしくは、番組関係者に)望むこと

web

× 放映禁止 × 芸の封印 × ナベアツへの抗議 × ナベアツへの申し入れ ○ 表現と差別の講習この件に関して、ナベアツへの直接的介入を望むものではない。 だけど、時折、勉強会を開催し、表現の差別的側面(表現=差別ではない)を伝達して欲しいとは思う。 標…

誰が悪い?

web

アテネからサンフランシスコへ向かうオリンピック航空機内に妻子と乗っていた米国人医師ハンソンがタバコの煙で喘息発作を起こした。妻は煙から離れた前方の座席への移動を3回願い出た。客室乗務員は,当初は空席がないと,後に忙しいとの理由で移動を断って…

モンペの話

web

ここまで聞いて「先生方やクラスメイトにご迷惑をおかけして申し訳ありません、家庭でも厳しく指導しておきます」と担任に謝った。すみませんキレれる子で、みたいな、まあ親として恐縮するのみのお恥ずかしい話ですよ。 http://anond.hatelabo.jp/200806241…

ATの踏み間違い事故 ノンクラッチ車を禁止し、1+4速MTのみ(二速発進。坂道・泥濘地など、特別な場合は副変速機で低速発進)にすれば、急発進は抑制できると思う。人命は地球より重たい現代でも、ATの便利さには替えられないとは思うが。 SDを入手 とら、…