2023-07-09から1日間の記事一覧

WiFi事情、Wireless WAN事情

Wireless WAN ルータを机の側 有線LAN接続11.7/8.57 Wireless WAN ルータを机の側 WiFi接続 24.7/3.61 Wireless WAN ルータを窓際 WiFi接続 14.7/2.98…なんじゃらほい。

雑記(怨念)

あとからいうのYAMERO… 保守点検に出かけて、帰ってから『やっぱり、こういうことが気になるんだけど』って電話掛けてくるのYAMERO… そりゃ、向こうとしては思いついたときに電話するのが(エキストラ料金を取られなければ)一番ラクで、点検に来るからと一…

ちょっとインプレ

直4ターボ、4ドアセダンにちょい乗りした。 なんていうか、ホスピタリティ満載。 ドアを開けると椅子が下がり乗降性を上げ、んで乗ると戻る。ダッシュボードのスイッチでエンジン始動。右手のスイッチを下げると「D」になり発進。60km/hあたりまでは変速感…

おすすめしないが好きな漫画

主人公が正義のヒーローだったり、逆に魔王や金貸しの悪党だったりする作品は多いが、三原順の『Die Energie 5.2☆11.8 』の主人公はこの世の悪を詰め込んだような人間。原発稼働中の電力会社の幹部職員である。 宮崎駿なら、彼は色々あった末に「こんなもの…

ナスと牛肉の炒め物

安かった二枚入りサーロイン、余った一枚を冷凍していた。 他に冷蔵庫にはナス。 ネギは味噌汁に追加しちゃった… ていうことで、 冷凍サーロインをレンチンで解凍 フライパンにサラダ油を熱し、おろしにんにくを入れる→盛大に油が跳ねて失敗 頂点角22.5度の…