モンペの話

ここまで聞いて「先生方やクラスメイトにご迷惑をおかけして申し訳ありません、家庭でも厳しく指導しておきます」と担任に謝った。すみませんキレれる子で、みたいな、まあ親として恐縮するのみのお恥ずかしい話ですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080624174952

 わわわ。なんと素晴らしい親。頭を90度下げた。ここで、担任も、頭を45度、とまではいわなくても、15度下げれば正常終了した筈なのに!

そしたら担任が「今日は追いかけて連れ戻しましたけど、身体も大きくなってくると腕ずくで連れ戻して言うことをきかせるということはできなくなりますので、今後このようなことがあっても連れ戻したりはしませんので」と言うわけ。

http://anond.hatelabo.jp/20080624174952

 担任は、親が頭を下げたのを見て、−5度くらい踏ん反り返った!!


 親が怒るのも、仕方ないかな。
「申し訳ありません(てめぇの指導力不足もあるんじゃねぇか?)」
「いやいや、こちらこそ、指導力不足を痛感するところです(おめぇこそ、しつけがたりねぇだろ)」
と、頭を下げあって正常終了に持ち込めば、美味しい夕食が食べられたのに。


 ほとぼりが冷めた頃、「じゅぎょう だっそうしゃの ついせき ポリシー について」会議を開いて周知すればよろし。