Hideo Ogura氏頑張る

http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/
 Hideo Ogura氏の立場は、なかなか尊敬する。
 スポーツの審判とか、株式市場の仲買人のような感覚なのだろう。
 良い審判は*1、タッチできたらセーフ、ストライク3つでアウト。贔屓のチームだから、ストライク4つだけど、まだアウトじゃない、とか、好きな選手だから、手を使ってゴールしてもカウントとるな、好きな国だから、蹴っ飛ばしても警告無しにしろ、では、スポーツにならない。いや、なるけど。
 なんで、観客席から空き缶を投げて、「バッター、自重して打つな」「審判自重して、アウトにしろ」みたいな意見には反発せずにはいられないのだろうな。

*1:と、俺がいうのも何だけど