http://d.hatena.ne.jp/fuzzy2/20060506

mixi=web x.x?

データの発見と再利用が難しいという性質を含むことから、mixiフォークソノミーの概念とは相容れないと判断しています。そのためmixiWeb 2.0的だと言う意見には賛成しかねます。

mixiは、コミュニティー非親和性な自分には向いていないので、他人の意見を参考に。

Blogの話

 自分のBlogが、不特定多数に支持を受けていれば、それは喜ばしいことで、継続の糧となろう。
 自分のBlogが、特定少数に支持を受けていれば、それはそれで喜ばしいことで、彼らの存在が継続の糧となろう。
 自分のBlogを読み返してみて、そこに自分で価値を感じるならば、自分の為に継続する意義はあるんじゃないかな。

Blogの話:続

 しばらく界隈を覗いていたので、小さなBlogがあちこちから取り上げられ、一日1000pv〜になっていく姿をいくつも観察できた。そうなると、アクセスアップについて何がしか語れるような気もするが、それはそれ、あれはあれ、ということで。