炎上芸

 たとえば、サブアカを取って、別人のふりして、人気の獲得を試みるとする。題材は

  • 無断リンク禁止
  • はてな村キモイ
  • 非モテ言論(ジェンダーに関わるなにか)に傷ついた
  • ライトノベルブームはスレイヤーズから
  • エロゲは葉鍵月に始まり、葉鍵月以外はエロゲではありません
  • 日本の漫画は石森氏藤子氏赤塚氏によって始まった。それ以前は知りません。
  • ○○はなかった。
  • ロックという音楽は、マイケルに始まった。それ以前は知りません。
  • GUIを開発したのは、ビルゲイツ様です。それ以前にGUIなんて、アルトは思えません。アップルなんて、音楽再生機械屋になリサがっているではないですか。

こんなのでどうだろう。親切な人、不親切な人、よってたかってコメントを寄せそうな気がする。
証明方法は、ソース合戦じゃなくて、

  • あなたの言い分が正しければ、私が傷つく。それでもいいのか
  • ちょっとばかり物を知っているからって、上から目線ですか?
  • 人格を疑います(疑問文)
  • 私の感情が、それを真実だと囁くのです。


あと、自分の意見が

  • 多数派だった場合
    • みんなが私の味方です
  • 少数派だった場合
  • だれも賛成してくれない場合:全員が反対する場合
    • みんな同じ意見だなんて、ファッショです。全体主義です。村です。同じ意見ばっかりで木が狂います*1


そうそう。

というわけで、炎上Blog作成Botを作成し、Blog炎上させBotを作成し、助燃非難Botを作成し、みんなで動かせば、暖かい環境がつくれるかも。

*1:湿気が多いと、木の寸法が狂ってきます