ラノベトラックバックセンター

http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2006_01.HTM#d13_0

  ライトノベル系でいくつかトラックバックを受け付けてるとこを紹介してみるテスト。や、少し前のライブドアトラックバック仕様変更絡みでトラックバックセンターの話をみかけたりもしたけれど、こういう感想リンク集的なものが充実するのはいいことだと思うのよねん。

 ということで、"bk1","のべるのぶろぐ","ラノベ電波発信局","はてな"
,"blogmap"、が紹介されている。
 結局、情報の発信は増えたけれど、今度はS/N比が悪くなった状況。他人の感想を"快適に"読みたいときに、買いました文の羅列や、アフィの貼り付けを延々と眺めるのって嫌いなので、良質のリンク集を探す。
 一番手軽なのが、はてな、で、自分の日記に書名を貼り付けると自動キーワードリンクができる。しかも、キーワードには、そのキーワードを含む注目ぶくま、がリストされるので、便利。