"アクセス数アップ"

ゼロから成り上がってみようと思って

誰にも知らせずはてなダイアリーで書き始めてみたのだが…。

昔と違って、知り合いゼロから成り上がる道ってほぼ閉ざされてね?

Googleでは、はてなダイアリーってだけで上位で出てくるんだけどさ。

コメントこまめにつけて回ったり、ウザくない程度にトラックバック送りまくればいいの?

http://anond.hatelabo.jp/20070608231346

 スタートアップ問題。
 誰かに読んでもらわないと、(初期)評価されず、(初期)評価されないと、誰かに気づいてもらえない問題。
 はてななら、誰かに言及すれば自動でトラバされるし、何かに言及すれば、自動でキーワードリンクされるし、あと、ホットな話題に言及すれば、含む日記、に表示される。
 ただ、文章を読んで欲しいだけであれば、匿名ダイアリーにポン書きするのが楽かも。