ドラッグが私たちにもたらした影響

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/point_of_view/2005/12/post_cec2.html

1. サイコアクティヴ物質はもともと薬としての面があり、人に快楽をもたらすことで広がってきた
2. サイコアクティヴ物質は西欧がアメリカなどを侵攻する中で見いだし、貿易や管理の手段として、政治的に発展してきた
3. サイコアクティヴ物質は合法と非合法の間で揺れ動くが、一部のドラッグは最後まで生き残り、功罪が引きつづき議論されている

サイコアクティヴエージェンツの中で、最悪なのがアルコール、という説もある。ともあれ、
どこまでが合法でどこまでが非合法かっていうのは文化の問題だからな。
ただ、モルヒネ合法化は国民のほぼ100%が反対すると思うし、カフェイン非合法化には、国民の80%が反対しそうだし、そういう話じゃないかな。あ、でも、ニコチン非合法化を叫ぶ人はファシストです。

 あ、こういう話題をクリップするのは、昨日発売のゲームをゲトできなかったこととは関係ないですよ多分。