酒を飲んでウーロン茶を飲んで説教をする。

 いや、説教をするのもされるのも嫌いだし、説教をするつもりはなかったんだけど。
 どうみても説教でした。


 いや、甘い、甘いという言葉は言うのも言われるのも嫌いなんだけど、甘い奴だったもんで、つい。あ、もちろん、甘いなんて言葉は使わなかったよ。喩えていうなら、
・注文ないから客先まわらなかったよ
・連絡ないから順調だと思う
・資格なんてそのうち取れるんじゃん
 そんな甘さだ。
 回れ。確認しろ。受験要綱読んどけ。
 それを指摘すると、いちいち言い訳をする。俺を騙そうとしているのか、自分を騙そうとしているのか、どちらにしても気が喰わん。ちなみに、眠いからヤダ、だるいからしない、そういう正直なのは好きです。