ラノベリングについて

http://lightnovel.ring.hatena.ne.jp/

参加メンバーが使う「はてなブックマーク」のタグのルール統一・分類など、多少の決め事を作り、それで運用できるようになれば、もっと有用なものとなるような気がします。

えーと、ラノベの定義で神学論争にならないことを望むね。
基本的なラノベの定義+バリエーションの許容、この二本立てでいいかと思う。
あと、タグのルールの統一・分類も大事だね。
これも、原理主義にならない程度の、[推奨]くらいがいいかな。
[tag][tag][tag][tag]=[作者][出版社][シリーズ名][作品名] ←必須、なんていうのは勘弁。

さらに、ネタバレに関するガイドライン。これも、必須、にする必要はないし、ネタバレ表記を推奨にする必要もないけれど、表題からネタバレまでは、すくなくとも数行空けて欲しい。

 あと、この日記は、ラノベ特化ではないので、もし場違いなら言ってね。抜けるから。