エロゲライターを叩く月厨:「弱い者が夕暮れ更に弱い者をたたく」

http://bmp69.net/mt/archives/2005/10/post_220.html

TYPE-MOONのキャラのアイコンを平然と使う月厨*1エロゲーライターの高橋直樹に関して職業差別的なことを書いたという話。騒ぎの内容自体は肩書きや権威で意見を見る人、そして謝罪した相手を再度怒らす人でARTIFACTの人が丁寧にまとめている*2ので、そちらを参照。というか、さすがにこの手のまとめ記事を書かせたら上手いです。


http://d.hatena.ne.jp/crow_henmi/20051026#1130294134

こうした記事を見るたびに、「月姫」がネットのエロゲユーザー層にもたらした混乱と憎悪が現在にまで引き継がれていることへの感慨を新たにするのでした。JSF氏が高橋直樹氏をエロゲというラベリングにより差別したように、Bmp_69氏はJSF氏を「月厨」というラベリングによって差別しようとしている、ように見えます。JSF氏の発言の自己矛盾要素を指摘する際に「月厨」という、2ch界隈ではかなり強いマイナスの価値を付与されているタームを用いる必要なんてないと思うんですが。

http://bmp69.net/mt/archives/2005/10/post_220.html

アホでもチョンでもサイトを持てるblog時代らしい現象ではあります。

まあ、一時期はPCバンでネット先進国だったからね。naverとか。