"三菱自、赤字4747億円 05年3月期、過去最悪"

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000102-kyodo-bus_all
 自分は、ある営業所に、一回訪問しただけだ。その経験から邪推するに、彼らはやる気が無い。三菱車に乗っている人間に、セールス掛けずに、誰に売るんだ。きっと、高級車に乗って紳士が来店し、トランクの札束を見せて、お願いですからパジェロ様を売ってください、と頭を下げるのを待っているんだ。ボロい三菱車なんかに乗っているような下等民は、相手にするのも面倒くさい。とっとと帰れ、と思っているんだ(これも邪推)。今でも僻んでいる。
 で、なんか、トヨタでは、レクサス店が出来るらしい。これまでと違う、おもてなし、だという。超個人的な希望として、是非、めいどさんを配置してほしい。いらっしゃいませ、ご主人様。あ、お帰りなさいませ、か。そして、ポットの紅茶を白磁ティーカップに入れて出した日には、通いつめて車を買ってしまうかもしれない。メンテ担当は、眼鏡のめいどさん、希望。

http://lexus.jp/
http://www.autobytel-japan.com/ncar/newmodel/lexus/index.cfm
http://response.jp/issue/2005/0520/article70859_1.html
この、
IS220d、かなり気になる。2200cc、ディーゼルで、170hp、400N。ディーゼルであれば、被弾した場合の炎上する可能性を減らすことができるし。パーティクルはアレだが。