以前ネットで「クルマはお金(維持費含む)がかかりすぎて保有できない、保有するなんて意味ない」的な意見が結構出てるみたいな記事を目にしたけど、富裕層の調査をしたらこんどは「今の自動車は世間の収入比で安すぎて、富裕層内で差別化できるほどクルマの数がない」という文句が出ているらしい。クルマはもっと高くあるべきという視点もあるのかと思った今日この頃。

http://d.hatena.ne.jp/kokokubeta/20080306/1204780524

マイバッハセミオープンモデル「マイバッハ ランドーレット」

90万ユーロ(約1億4220万円)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000018462.html


たぶん、富裕層にしてみれば、一億二億なんてハシタ金なんで、差別化できないんだろう。一般人の年収くらい、簡単に賭けられるくらいだし。



"米インテリ富裕層にハイブリッドカー人気"

これまで特定の高級車モデルに乗っていても、ハイブリッドモデルが用意されていなければ、別の自動車メーカーが販売するハイブリッドカーに乗り換える傾向が強くなっているという。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/07/014/index.html