2008-03-07から1日間の記事一覧

以前ネットで「クルマはお金(維持費含む)がかかりすぎて保有できない、保有するなんて意味ない」的な意見が結構出てるみたいな記事を目にしたけど、富裕層の調査をしたらこんどは「今の自動車は世間の収入比で安すぎて、富裕層内で差別化できるほどクルマ…

"なぜ"という形式質問文について

web

この問いかけをされると、たとえ正しい答えを言ったとしても、気分がよくない。「友達と遊んでいたんだよ」と答えても落ち着かない。本当にそうであっても、内面をぐるりと覗かれている気がする。人に言えないような行為をしていたときであっても、そうでな…

コンバットパジェロを見かける。

car

結構格好いい。 民生用に売り出したら、100台くらい売れそうな気はするけど、駄目かな また関東以西での使用を考慮しエアコンと、災害情報収集のためAM・FMラジオが標準装備されている。但し、トランスミッションの特性(ロックアップ機構を組み込んでい…

はてぶで議論

web

http://anond.hatelabo.jp/20080306131914 パーマリンクの存在する記憶領域、そして議論をする意思があれば、どこでも議論は可能かな。

イデア(笑)クオリア(笑)

web

たぶん、質量と重力定数は人間の存在によらず「存在」し、それを感じる感情が、俺の、俺たちの中で形になり、それが「重さ」のイデア(笑)、クオリア(笑)だと思っている。たぶん質量と重力定数が実在なのだけど、脳にとって「実在」するのは、筋の緊張で…