wj

 デスノ、反響が各地でみられる。しかし。創作上で死亡という言葉が出ても、
 ・誤診だった。
 ・敵を欺くにはまず味方から。
 ・仮死である。
 ・心臓を止めるクスリを用いた。
 ・心臓が止まることを見越して、除細動器を埋め込んでいた。
 ・ニセモノだった
 ・影武者だった
 ・クローンだった
 ・ロボだった
 ・命が二つある
 ・死んだけれども、魂はまだLostしていない。
 ・MPが残っているのでザオリクが掛けられる。
 ・ドラゴンボールが用意されている。
 ・地獄(霊界)から魂を呼んでくる。
 ・トーナメントに参加して、優勝商品として閻魔大王に掛け合う
 ・夢だった。

 など、ちょっと考えただけでもこのくらい逃げ道があるのだ。