2005-02-21から1日間の記事一覧

ニート@交番押し入り

web

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/8133/pc.html 壁紙のチョイスがグー。 でてきたら、メイドのリニュやるのかな、彼。

"委員ちょすきすきーLv.2.90"

というかTH2.歩留まり最高なタイトルだった。 どのシナリオも高水準。誰か一人選べと言われても凄く困る。表キャラは、このみ以外、ほぼ横一線だし。 で、敵が出てきて倒すという外在型のテーマでなく、トラウマ解消型でもなく(要素としてはある)、捩れた…

"委員ちょすきすきーLv.2.90"

タマ姉、読了。 結構評判が悪いこのルート、実は結構好きだったり。才色兼備なヒロインが、主人公、すなわち自分の分身にラブラブ光線を送ってくるというのは肥大しがちな自己を刺激する。でも、ヘタレな自分にこんなヒロインのフラグが立つはずが無いと思う…

wj

デスノ、反響が各地でみられる。しかし。創作上で死亡という言葉が出ても、 ・誤診だった。 ・敵を欺くにはまず味方から。 ・仮死である。 ・心臓を止めるクスリを用いた。 ・心臓が止まることを見越して、除細動器を埋め込んでいた。 ・ニセモノだった ・影…

ソウル・アンダーテイカー

ソウル・アンダーテイカー (電撃文庫)作者: 中村恵里加,洒乃渉出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 50回この商品を含むブログ (59件) を見る 読了。2ch風にいうと、池沼な少女が、いわゆる死神業を始める話。池沼な描…

本屋続き

web

もし、再販制度をやめれば、地方と都市部で価格差が出たり、中小書店や中小出版社がまとめて崩壊する恐れがあり、さらに問屋の存在意義の問題もあり、また、教育・文化の平等に反する(以下略 何回が記述したことがある話題だけど、自分が求めているのは ・…

SFとFTと人間

web

http://www.asahi-net.or.jp/~jn8k-nmk/ 02/21/05 最良のSFは人間であることがどんなものかを教え、一方、最良のファンタジーは人間性の彼方にある神なるものをほのめかす、とエリザベス・ハンドが自分の本のあとがきに書いていた。そう、すべて物事は比較…

本屋の話

web

ある駅前に、小さな書店があった。20坪位の本屋で、普通の雑誌と文庫本、単行本に新刊マンガや文庫なんかが置かれていた。営業は月曜から土曜、朝から7時ごろまで。自分の生活リズムと合致しないので、土曜日に偶に雑誌を買いに行く程度だった。 で、銀行…

雪。

今年度、三本の指に入る積雪。雪下ろしに一苦労。ファーストフードでの朝食を諦める。