続、ぴよぴよキングダム

 というわけで再読。
 不安定な年頃なのに、「ひとに手を差し伸べること」にトラウマを持つ、拓と、「ひとを支えている」つもりになっている、あかり。二人は、求婚の儀式によって巻き起こされる事件を通じて、トラウマを解消していく様が、感動的。
 ただ、「なんでそういう展開になるんだ」「なんでそこで力を使わない」といった、ご都合主義的な箇所が周辺に見られるのが残念。サブキャラの市ヶ谷さんなども魅力的だけど、結局説明係となってフェードアウトしたのも残念。メインキャラが3人と3匹もいるので、仕方がないといえば仕方が無いか。

 きっちり結末は付いているけど、その後の二人(と二匹)を見てみたいな〜。