2023-09-11から1日間の記事一覧

がん検診のドグマドグマゴットドグマ

https://ameblo.jp/tanakajibika-clinic/entry-12812092473.html「 《ほどんどの》癌は、固有の物質を出す*1。もしくは、固有成分比の物質群を出す。 その物質を、もしくは物質群を検出することが可能になればそれらの癌の早期診断が可能である。 現在は感度…

雑記

アリスとテレスのまぼろし工場 製鉄所の爆発事故によって全ての出口を閉ざされ、時まで止まってしまった町。いつか元に戻れるように「何も変えてはいけない」というルールができた。変化を禁じられた住民たちは、鬱屈とした日々を過ごしている。中学3年生の…

俺も()、おまえも()

「今度会議に来る人、PC持ってきてもらいます?」 「PC持ってきても、プロジェクタに繋がらないとか面倒なんで本人だけ送ってもらってPCとプロジェクタはこっちで準備しよう」 「… えっと、PCとプロジェクタを送って貰えばよろしいでしょうか」 「よろしくあ…

趣味の問題

「2000円だと、唐揚げにサーモンマリネ、発泡酒くらいだよな」「そんでこの小さな机と椅子」「家賃もローンも払わない居酒屋定食屋ならもうちょっと安いぜ」「日高屋で野菜炒めにビールなら1000円ちょっとで」 みたいな会話がスキで、 「2000円…