知らんがな

たとえ話なんだけど。


『買ったばかりなのに車が故障したと怒った客が来ています。クルマが動かないと明日の家族旅行が駄目になると叫んでいます』
『豊産自動車のアルグランデのようです』
『うち、三田重工なんだけど…』


みたいなギャグをさっきやった。
『明日の家族旅行、休みが取れない主人がやっとのことで抑えた休暇で…』
『知らんがな』


俺が資産三兆円の富豪で、職場のオーナーだったら
『自分のディーラーで(最近)売った顧客は優先対応する』
『自分のディーラーで売ってない、系列車種の顧客は普通対応する』
『他社の顧客は基本非対応』
ってことが分からん奴は首にしたい。
いやね、仮に俺氏が差別主義者でないとしても、他社のユニットは入らんし、他社対応のパーツは常備していないし、他社対応のテスターもないんや。

『おまえが土下座して借りて回って、車を飛ばして部品を集めて回り、そんで定価で直してやればいいのに』


 や だ ね