雑記

古いLian-Liのチラシ

2012年のチラシ。ケース用のHDDケージ、5"ベイ用フロントパネルやフロントパネルの交換用コネクタキット(USB 2から3用)などが満載。時代だな。

市ね

三鷹は区じゃなくて市ね。


ナビを頼りに運転していたら、ナビは右折入庫を指示していた。中央分離帯で右折できねぇっていうの。ナビ作ってる奴ら、実地で試験してるの?右折入庫で入れなかったことないの? 右折入庫禁止オプションを追加するにはAIの進化が必要なの??
まあ、

  • 目的地近くに行けば分かるがそこまでの経路が知りたい
  • 目的地近くには行けるのだが、目的地付近の詳細が知りたい

なんて区別はナビにはわからんか。
スマホの場合はズームアップ/アウトが爆速なんで目的地付近の経路確認が簡単なんだけど、カーナビは遅いので面倒。