雑記

急にクロノグラフが欲しくなった。

カチカチしたいんや。
Amazonで1万円くらいの安いの買ったら、「これは飾りなんでカチカチすんな!」と説明書が入っていた。そんなひどい。
暫く前、SWATCHのクロノ買ったが軽くて良かった。すぐに失くしたが… ちな、クオーツ。


自動巻、ハミルトンのジャズマスター、ユンハンスのなんちゃらが10万円ちょっと。
中古だとオメガとかTAGホイヤーの安いのが20万円ちょっと。
楽天で探すと3万円の国産のがあったが、メーカーのページを直に見るとクオーツ。まあ、そんなもんだろ。
あと、セイコー5のクロノも昔あって、なんでも自動巻きクロノは世界初だったらしい。かなり古いのが12万円。
安いの再発売しないかなー。