時計

TEMU自動巻き

TEMUで売価1万円弱(1万円よりやや低いことを指す)、初回割引入って3千円弱。
あとで気付いたが"国際的な腕時計会社"のパイロットウオッチのピーコ品なのね。ロゴとかは入ってないけど。"国際的な腕時計会社"は、フランクな三浦さんとかと違いシンプルな芸風なのでパクリ感は薄い。
ムーブメントは御代田なので実用性はまあ。

とりあえず週末にカチカチさせたが、やっぱり今日装着するのはカシオのソーラー電波デジタル売価1万円弱。

クロノグラフ欲しい

TEMUを探す。前、1万円程度の機械式クロノ買ったら「クロノグラフは飾りです。書いてあったでしょ?」と説明書が入っていて速攻捨てた。でもなんかクロノ欲しい。実用性というか『ライブ感』を楽しむならSWATCHのクロノがバランス良いとは思うんだけど。