あなたは知る、俺の有能さを。

なんていうか、自分の場合「犬小屋をそのへんの板材でてきとーに作る」くらいの仕事であれば平均より有能だと思ってる。速く、安く作れるのだ。そういう限定された分野ですら無能と言われると市ぬからやめて。


これが、「設計図に沿って同一の犬小屋を20個つくる」みたいな仕事は向かない。てきとーに作るので不揃いの犬小屋たちになってしまう。店頭で売りにくいよね。この場合、早い安いより遅くても高くても着実に指示を実行できる人材が求められる。


もちろん、「設計図に沿って二階建て住宅を建てる」なんて駄目だ。設計図通りに設計図通りの部品で建てないと東海地震で倒壊してしまう。住まないなら「ここは金具がないのでベニヤでいいや」「規格の角材が無ければ細材を縛っとけ」とさっさと建てるのだがそれじゃ済まないよね… 




https://anond.hatelabo.jp/20211022205638