雑記(怨念)

あとからいうのYAMERO…

 保守点検に出かけて、帰ってから『やっぱり、こういうことが気になるんだけど』って電話掛けてくるのYAMERO…
 そりゃ、向こうとしては思いついたときに電話するのが(エキストラ料金を取られなければ)一番ラクで、点検に来るからと一通りスキャンしておくっていうのが面倒なのは分かる。
 しかし、向こうがそうならこっちも考えが…

「至急電話」「急いで」というのYAMERO…

たとえば、関西方面の出張から東京へ帰る時にメッセージが届き、「至急電話」「急いで」みたいな文面。電話してもトンネルが多くて通じない。わずかな情報を頼りに新横浜で途中下車。


いやね、「小暑を過ぎ、夏本番を迎えました。貴様におかれましては、暑さに負けずご活躍のことと拝察いたします。至急で申し訳ありませんが…」って書けっていってんじゃなくてさ、
「横浜営業所で障害、直行。要電話」と書いてくれれば、メッセージを受け取れれば音声電話が通じなくても品川まで行ってしまうことは防げる。