『東京のマックの椅子キモすぎ』店内で飲食するための椅子の形に賛否両論「椅子じゃなくて止まり木」「回転してナンボの店やし仕方ない」

https://togetter.com/li/2099268

別に「飲食店は一人あたりこれだけの椅子を設置すること」法案を可決してもらっても構わないのだが、そうすっと「豪華な椅子と机を備えたマクドナルド、但し座れるのはガチャでSSRを出す必要」になるのでは。
「客数あたり席数も基準を指定すべき」なの?そうすっと、席数に合わせたハンバーガーだけ売って設定数売れたら休業?? それとも、席数×回転率 でペイする値段に落ち着くか。


えっ?「お前は広い椅子でハンバーガーが食いたくないのか? 実装をなんとかするのは企業の仕事だろ」だって? 実装気にしなくていいんなら、同じ値段で広い席どころか「ハンバーガー食べると百万円キャッシュバック!」くらい要望しようぜ。


自動化された店が苦手になってきた

https://pha.hateblo.jp/entry/2023/03/12/121436

世の中をどんどん自動化しコストダウンし、デフレを推し進めたIT技術者が
「俺の行く店は支払いはデフレで、サービスはデフレ前で」というのはウケる。まあ、CPUパワーもストレージも回線もどんどん単価が安くなっているので「俺のコーヒー代、回転寿司代はデフレで」「俺の給料はインフレで」「サービス業の従業員の給与はデフレで」と考えても不思議ではないか。


「人間扱いを求めるならもっと高級な店に行けばいいのかもしれないけど、お金がないと人間扱いされないのは嫌な社会だと思う。」