THRONMAX マイクアーム 購入

アニメを見て、俺氏もバンドを… っていうわけではありません。
説明動画作成用ね。

  • ヘッドセット使用
    • 唾をのむ音なんかが入って耐えられなくなり中止
  • 普通のマイクとマイクスタンド
    • キーボードの押鍵音、マウスのクリック音が入り嫌になった
    • マイクが遠いと音量が小さい

ので、マイクアームを検討した。


ここなら置いてあるんべとアキヨドバシに行くが、マイクアーム売り場が見つからない。2階にリモートワーク用マイクとかカメラ売り場はあり、マイクアームにマイクは設置されているがマイクアームは売ってない。小さなスタンド程度。4階ならあるかもと言われ探すと、ギターなんかが置いてある楽器売り場にあった。数機種置いてあるがあまり多くはない。国産メーカーのZアーム式はあったが、ヨドバシドットコムで見かけたTHRONMAXは置いてない。Zアーム式、見た目が煩いんだよな。結局、ヨドバシドットコムで在庫があるので注文店頭渡しで。

で、買ったのはThronmax TWIST BOOM ARM S6。クランプに近い第一回転軸は水平方向のみであり、第二ジョイントも水平回転軸と垂直回転軸から成っている。だから、自重でマイクが下がることはない。最後のマイク固定ねじ部もボールジョイントのネジ締結で板のフリクションものと比べると固定力は抜群。
クランプを机につけるのに5cmの余地が必要なのには注意な。


-
-
-
-
-
-