2017-03-18から1日間の記事一覧

"DV被害訴えた女性の住所 市が元夫に伝える"

web

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010914331000.html 八街市によりますと、女性は「元の夫からDVの被害を受けた」と訴え、市は、DV防止法に基づいて元夫に住所などが開示されないよう保護の対象とする支援措置を取っていました。しかし、去…

椅子に荷物 着座率10%未満というガラガラの状態で、隣に荷物を置いて座っていた。 人が増え始めたので、荷物を膝の上に載せたら、隣の隣に座った人が、俺との間の席に荷物を置いた。 釈然としないものがある。

条項で大切なものは

web

教育勅語が話題になっている。 教育勅語にはいい条文もある、是々非々で論ずるべきだ、って意見もある。 さて、素晴らしい条文といわば、ワイマール憲法。 第1条 ドイツ共和国(ライヒ)は共和国である。国家権力は国民に由来する。 第21条 議員は、普通…

WORLD ORDER "SINGULARITY"

https://youtu.be/kl_kyhwCDtY 久々の新曲。 女性陣が随分と前面に出ているなあと思ったら、SKE48の7人なのね。それに因んだ名古屋ロケ。 2:11から、味噌煮込みうどん、汁スパ、天むす、エビフライサンド、(一瞬だけど手羽先?)、ひつまぶしと、名古屋名…