REVさん@がんばらない

日本人が頑張らない理由 - orangeitems’s diary
https://www.orangeitems.com/entry/2022/07/05/085138


俺氏の職場、新しいことできると言ってしまうと「じゃあ、〇〇さんにはその仕事をやってもらう。既存のノルマはそのまんまな」になるので学ばないコンクール常時開催中になってる。
「〇〇さん皆への教育もよろしく。パワポをつくってきてね勤務時間外に」


また、「その仕事、できないのでお願いします」「この仕事、わからないのでお願いします」が通用するのでわかる人は仕事で潰れ、わからない人は悠々自適に暮らせるのだ。


 結局俺氏の職場、今年も来年も安泰だが5年後には消滅していても不思議じゃない状態であるが、誰かひとりが24時間戦っても無意味なんだよな… (当然、みなやらない)

追記

微妙にタイトル改変