雑記

Web小説読んでる

某Web小説:他国に手紙を出せる程度の社会資本が形成されているのなら、"大規模ランダム転移"という厄災に対してギルド単位、役場単位、教会単位で取りまとめてHQに手紙をだしたりできないもんじゃろか

某^2 Web小説:19世紀末くらいの世界観だが、前線基地の壊滅が伝令が倒され基地の壊滅が伝令が倒され方面軍司令部に伝わっていなかった。蒸気機関車、蒸気自動車が登場するテクノロジーがあれば、手旗信号網とか、松明を遮蔽版でピカピカさせるとかできないもんじゃろか。


某^3 Web小説:あちこちの孤児院で子供が何人も行方不明になっているのに孤児院管理者が平然としている。もちろん、管理者が行政に相談するが『ゲヘヘヘヘ。そりゃあ大変だ。我々で捜査するゲス。騒ぎ立てると子供の奪回どころか誘拐犯を刺激してもっと誘拐されちゃうかもしれないゲスな。我々も何かあれば直ちに駆け付けるが、auが繋がるとは限らないゲスな。ゲヘヘヘ』と言われてスタッフや子供を宥めている可能性はある。

無表情

Twitterで、「上司が鳥山明キャラは無表情だって言ったので会社を見限った」ってPOSTを見た。このPOST見るまで鳥山明キャラは表情豊かだと思っていたのでビックリ。ただ、鳥山明キャラ、アニメで見ると時折平板に見えるんだよな。