年収の目安

安達裕哉(Books&Apps)
@Books_Apps
日本人の年収の目安

・事業を生み出せる
→3千万以上
・事業責任者として事業目標を達成できる
→1.5千万~3千万
・部署の責任者として目標達成できる
→750万~1.5千万
・工夫して仕事ができる
→500万~750万
・指示があれば仕事がやれる
→350万~500万
・監視の下で仕事ができる
→350万以下

https://twitter.com/Books_Apps/status/1592446054607134720

んー、「欠品してから注文すると仕事が止まるので、欠品前に注文してほしい」
というのを理解できない人の保険と年金負担するのにはちょっと抵抗が。
あと、
「今なら急げば別の部署から部材を貰ってこれるかも」
と指示したら、定時になって「今電話したけどいませんでした」っていう(略
そんで、
「次に到着するまでは、別の場所から探してきたこれを使いたまえ」
と言ったら、「じゃあ、次からは発注しないで持ってきてもらえばいいですね」っていう(略


まあ、ちゃんとした人はこの職場こないけど(含む俺氏)