爆買い

ってほどの金額じゃないんだけどね。店で飲む、ちょっとしたワイン一本分?

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08C7GH9Z8/
6口タップ+30WのUSB電源。Aソケット+Cソケットってところが令和。6口が4.2Kで3口が3.5K。
USB電源付きのタップは結構昔からあって、iPad前から使ってたかも。
iPhone, iPod の5V 1A時代

iPadの2.1A時代

QCの9V, 12V時代*1

USB-PD時代
と世代交代が続いている。モバイルPCやタブレットはUSB-PD対応が増えているのでそういうデバイスを持ってるならUSB-PD対応チャージャーも悪くないだろう。


自動車用Qi充電器
https://www.amazon.co.jp/dp/B0825K3RQ5
昔、吸盤式のホルダ兼充電器を買った気がするが固定力が悪いのと視界の邪魔になるので廃棄。これを買ってみた。


カロッツェリアから平置き型パッドも出ているが、評判悪いなこれ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YNTMGML/
すぐ脱落するとか、すぐ充電切れるとか。

*1:Ankerの独自技術PowerIQはよくわからない