PD, or not PD, that is the question

120WでUSB-A socket x 2, USB-C socket(PD) x2、っていうチャージャーamazonった。
AOHiってところ。


20-30W:スマホタブレットが急速充電できる
60W : モバイルノートが充電できる
100W- : (ものによれば)MacBookProが充電できる

こんなところかね。ThinkpadSurface Go、MacBookAirがPD充電なのでPDチャージャーは充足してるっていえば充足してるんだけど。今、テーブルの片隅にあるチャージャーは85WでUSB-Cx1、USB-A x4なんだけど手持ちのMagsafeチャージャーはケーブルがUSB-Cの直付けであり、タブレットかなんか充電したときに外したのかケーブルを外したまま「まだかなーまだかなー」とMagsafe充電をやろうとしちゃったのでPDx2の製品に移行を考えた。スタンド型QiチャージャーはPD Socketなんだけど大電流喰わんだろうとUSB-A to USB-C ケーブルで繋いでいる。