モバイルACタップ

25cm。¥1,938。
旅行スペシャルって感じではある。
12x6.5x2.5cm 重量160g

\380
類似品多数なマイクロタップ。常時携帯用にはいいかも。旅行時にエイヤと持っていくなら普通の平型トリプルタップでいいかも。

30cmのモバイルタップ。¥219。
延長というよりはコンセントの位置がごちゃごちゃしていてトリプルタップではプラグが差し込めない場合に便利、って時に。

\346
これは0.5m。このへんになってくるとモバイルというより家庭用。


USBチャージャー付のもあるけど、最近のスマホ類はUSB-PDグレードの充電器が欲しいところ。



そういえば、一時期はiPod touchモバイルルーター・モバイルバッテリーを三点セットで持ち歩き、拠点では全部充電するのに3つ以上のUSBソケットを使っていたなぁ。