rclone不調

 普通のファイルコピーは、一個のファイルのコピーは一個のファイルをコピーするのが仕事。百万個のファイルをコピーするのは、百万個のファイルをコピーするのが仕事。99万個のファイルをコピーしたところでエラーが起きると、そこで「仕事」を中断し、全部のファイルのコピーが無かったことになったりする(しません)。そこからコピーを再開しようと思うと、再びファイルを選択する必要が。


 ってなことで、ACDへの転送にrcloneを使ったが、一年経ったイマ、Amazon.comで認証されないでやんの。

 で、探したのはNetDrive3。ちゃんと認証されACDに接続された。ほんで、2.2TBのACDファイルを掴んで、こっちのローカルに移したら… 十数GBでフリーズしてやんの。

ほんで、richcopyと組んで転送中。rclone+エクスプローラーで、1.数MB/s の速度が、今は3.数MB/s出てるし。