中華PAD欲しい

 えー、写真をプリントアウトして他人に見せる仕事に飽きたので、ちょっとタブレットが欲しくなった。
 中華PADも、8インチくらいなら一万円程度だけど、でも、Android 4.4とかなんだよな。
 っていうかそういうの持ってる。古いと、電書アプリが入らなかったり誤動作したりと日常使いには碌なことがない。

 重量650g、カバー入れると780gの、30pin時代のiPadをもう一度引っ張り出すか…

カット空中大回転

ちょっとMP4のカット編集がしたくなった。何回もヤッてる筈だが、全然思い出せない。
ということで、ネットで検索して
Avidemux
を使う。
ダウンして要らんとこA→Bでマークしてデリート。

iOS機へのファイル転送

泥だと、USBで繋ぐとファイルシステムが出現するのだが、iOS機はそういうことができないようになってる。

で、

GoodReader
使い方よくわからん

WinX media trans
無料なのは体験版。転送ファイル数に制限あるが、これ使ってる。