オタクの3M

「(男性)オタクの好きなものが3つある。メカ、メス、メタだ」
っていう言葉を見たことがある。若干、バーナム効果っぽいものを感じないでもないけれど。


最近、メカ好き減ってるんじゃね?って思ったが、よく考えてみると、ストパンガルパン、艦これ、メカ分はあるわ。


追記

あーーーー、さっき思い出したが、これ、

「最近、Web小説とか見てると、メカが大分減ったよね。その代わり増えたのが食事。異世界で食堂やったり、異世界で美味いものつくったり。現代オタクの3Mは、メカメスメタじゃなくて、メシ メス メタ だな」
って落とす予定だったんだ。すっかり忘れていた。

またまた追記

「Web小説読んでいると、異世界転移でチートでハーレム、日本食を再現、そしてグリフォンとかフェンリルとか狼とかの動物、そんな話が目につくな。現代オタクの3Mは、メス、メシ、モフモフか!?」
ってネタにすればよかった