雑記

某Web小説読んでる。

異世界で電気を得るために「スケルトン1000体に発電機付きの自転車こぎをさせる」というネタを見た。
転生主人公の思い付きであり作中で実行はされなかったようだけど。
全力で漕ぐと70W程度は発電できるらしい。1000体が全力なら70KW、一般家庭10件は賄えるのでは。
ありがち度が高いやり方といえば、スケルトンにキャプスタンをぐるぐると回転させる方が絵面がいいかな。速度が落ちると「暗いよー」

某Web小説

 異世界から帰還した主人公、異世界から金塊を持ち込んで売却するのだが、所得税と住民税を気にしていた。主人公、ふるさと納税をMAXまで使う気満々…納税してれば、金塊の出所は詮索されないのだろうか?

できる、できない

 あなたが、財布に三万二千五百二十七円入っていようと、土地財産うっぱらえば数千万円捻出できようと、缶コーラ一本に400円は「出せない」っていうのなら、こちらも他の用事が入っているのにそれをふっとばしてあなたに時間はさけ「ない」なあ。