服、届く。

ここ最近、服を探していた。ZOZOTOWNとかで。
そのコンセプトは「春先、ラーメン屋に着ていく服」。
なんていうか、服は大量に持っているのだが、狭いラーメン屋には、モコモコした服は適さない。また、ロングコートやパーカーのような長い服は、カウンターで納まりが悪い。汁が飛ぶので、ホワイトのような明るい色は不適だろう。最近多い、ライダースジャケットは、細めのシルエットで、また、袖がジッパーになっていて、箸を扱うのにちょっと厳しい。


昔、出先で買った、トラッカータイプっていうのかな、返し襟、ジップフロント、腰で切りっぱなしの裾、普通のボタン袖っていう革のジャンパーというかブルゾンが、見掛けはダサイのだが、便利で良く着ていた。店内に入り、ちょっっと暖房が熱くてもジッパーをシュッと下げると温度も下がる。ヘビーに着すぎて、あつこち解れて汚れて廃棄した。


ちょうど、そんな感じの服をZOZOTOWNの中古で見つけたので、即応札。実測539g、最初宅配便が届いた時には、「空箱?」って思ったくらい。