単身者が買うべきプリンタ

  • ないよ派
    • クーポンはスマホの画面でOK、みたいなサービスが増えているので、数年前より更にプリンタ保有の必要性は減っている。書類の電子提出も増えているんじゃないかな。
  • カラー複合機
    • 何も考えなくてもカラーコピーが出来るのが利点。そのために莫大な費用は掛かるが。
  • モノクロレーザー派
    • ランニングコストが安いのが利点。
      • あと、一年くらい放置しても、普通に動く。
    • 「コピー」が出来ないが、スマホのカメラ+プリント、である程度の代用は可能。それで無理ならコンビニへ行く、って割り切るのも一つのやり方。
    • カラー印刷が必要な場合は以下略
      • 「俺は写真が趣味なんで、カラープリントしまくるぜ」って人は最初から複合機とかカラーフォトプリンターで
  • カラーレーザー派
    • 重い
  • 少数派