いろいろ廃棄

Lian-li EX-33A1-P

5" ベイ3段に、HDDを3機格納できるベイアクセサリ。
「それ、増えてないじゃん」っていう意見はあるかもしれない。
これは、前方にファンがあり、また、個別のスイッチがあるため、必要なドライブだけ通電できること、あと、HDDがゴムブッシュを介してマウントされるため、振動の点で有利なのと、スライド式に挿入できるという利点もある。ただし、これは、よっぽど広いケースでのみ生きる機能で、Mini-itxくらの小さなケースだと、ベイの後方にHDDを引き出せる余地など無いのが通例。ともあれ、廃棄。

センチュリー 薄 マルチソケット CGU-NC25TZ

結局、ファンの直径命。リテールクーラーに比べて、特段の利点は無かった模様。

内蔵 フロッピーディスクドライブ

専用I/Fで繋げる奴な。ヤフオクでは出品多数だが、応札なし。現代のマザボFDD I/F付いてないもんな。廃棄。

2.5" 外付けユニット

 「HDDが」100GBとか200GBの時代には活躍してたが、今は、USBメモリでギガバイト余裕なので。
 あと、ミニとかマイクロとかが貴重だった?時代なのか、外付けケースの端子がBとかmini-Bとかmicro-Bでなく、「A]ソケットで、両端子がAプラグという専用ケーブルで接続っていう凄いのがあった。これはUSB 2.1Verね。USB 3.0のB端子は巨大であるため、3.0の「A」ソケットを使用するのは、ちょっとは理解できるのだが。