"「病院は感染患者を避けて、患者は症状隠して…」MERS感染拡大あおる"

http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0602/10145772.html

 MERSと疑われる患者が病院に入院した事実が外部に伝われば、病院のイメージ損傷はもちろん、相当な経済的損失を伴うものとみなす理由からだ。
 このような現状が発生し、MERS感染患者と直接・間接的な接触があった患者の場合、MERS感染患者との接触事実を隠して病院を訪れることになる。
 実際に最初の死亡者の場合、先月25日、京畿・華城市(ファソンシ)の病院に入院していたが、平沢の某病院でMERS最初の感染患者と同じ病院の同じ病棟で治療を受けていた事実は明らかにされなかった。
 このため、この病院は死亡者がMERSとの関連性があるという事実を全く知らないまま、一週間ほどを17病床がある集中治療室で治療した。この期間、この病院を出入りした患者は40人に達し、医療スタッフも50人に達していたことがわかった。
 また先月27日、同じ病院に入院していたまた他のMERSと疑われる患者も入院当時、関連内容を知らせず、4日間、一般病室で治療を受けた。

 市場の失敗、的な。
 当然、ある病院が「当院は、MERSを受け入れます!!1111」とアナウンスすれば、一般客は忌避し、そしてMERS疑い患者は殺到し、経営と職員にダメージを受け、そして社会は救われる(?)と思われる。「その分補償を」って言った所で、「なにお前、留保の無い生の肯定を叫んでいるんだよwww」って嘲笑される可能性が300%。
 政府が主導して、「MERSを受け入れろ!金は出す…と思う。出すんじゃないかな。出せるとイイナ…」っていうのがベストで、ダマテンで患者が医療機関を受診し、パンデミるのがワーストか。


えっ?
「自覚が無くても、MERSの可能性がある。すべての患者をMERSと思うべし」
って?

病院の病室を、全部エボラレベルの隔離室にするのか。建設会社の株が捗るな。